1: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:01:31.76 ID:RMA0tdcn0NIKU
アクティブ抜かれたら起訴ってダサ過ぎやろ

2: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:01:49.93 ID:OeefPGbp0NIKU
パクる方が悪い

64: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:25:20.71 ID:XdTdq5az0NIKU
>>2
これをパクリが言うっていう

3: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:03:12.90 ID:RMA0tdcn0NIKU
荒野行動はまだしもフォートナイトに起訴は悪手じゃないか?

4: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:04:27.20 ID:OeefPGbp0NIKU
>>3
パクる方が悪手やろ
建築システムというオリジナルがあるんやから範囲システムとか降下とかも真似せんかったらよかったのに

5: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:04:59.58 ID:H3BE17JG0NIKU
PUBG流石に調子に乗りすぎだろ

6: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:05:11.28 ID:x0VzIRzk0NIKU
荒野は丸パクリだがFortniteは別ゲーやろ

7: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:05:29.01 ID:JZjsO46v0NIKU
バトロワゲーってジャンルができつつあるからしゃーない

8: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:05:36.44 ID:+mIjdvQv0NIKU
フォートナイトが出た直後にやれば全然行けたと思うけどユーザーが増えまくってからやるのは奥手すぎる

9: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:06:13.52 ID:Kck0aVNa0NIKU
チーター対策もっとちゃんとやっとったら客取られることなかったんちゃう?

13: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:09:30.48 ID:yc8ELZ27aNIKU
>>9
月間300万アカウントBANしてもチーター消えないとか草生える

167: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:53:51.46 ID:UZS6bPB80NIKU
>>13
どの分野のゲームもチーターで潰されてくんやな

11: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:07:02.37 ID:xDOop3k6aNIKU
フォートナイトが1人勝ちになったのは建築があるからやしな

12: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:07:57.77 ID:Lb3BbsvWrNIKU
単順に飽きられただけだろ
フォートナもその内亜種みたいのでるわ

61: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:24:41.84 ID:O4x5pNAGdNIKU
>>12
スマホでは既に広野行動のところが出してた覚があるで

14: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:09:56.29 ID:Db8lVcM90NIKU
荒野は丸コピペレベルやから訴える理由はあるけど
フォートナイトは似ているだけやからこれを訴えるという事はPUBGも訴えられると言うオチや

16: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:10:28.46 ID:kER7qv8tdNIKU
うまい人のフォートナイトは鋼の錬金術師みたいな戦い方しててかっこいい
PUBGって他人のプレイ見ててもあまり盛り上がらんのがあれやな

17: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:10:33.65 ID:VVrte6lX0NIKU
PUBG作ってるアンリアルエンジン作ったのEpicGamesやしなぁ
逆らってええんか

19: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:11:12.54 ID:Id5mJbuadNIKU
フォートナイトも十分ダメだと思うわ
・大人数参加のバトルロイヤル
・空中の輸送から始まり降下して初期位置を選ぶ
・武器は建物の中などに落ちているものを拾い戦う
・時間経過で範囲が縮小し範囲外になるとダメージを受ける

ここら辺は明らかにパクリなんだし酷すぎる荒野行動で感覚が麻痺しているだけで
フォートナイトも独自の部分があってもパクリ

22: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:12:53.57 ID:DstmfAV2pNIKU
>>19
内容の大小はあれパクりパクられの業界やろ
フロムが仁王訴えんやろ

50: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:22:21.30 ID:Ar1uGc3SMNIKU
>>22
ただ訴えてないだけ
訴訟するせんは自由やろ

20: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:12:11.11 ID:+mIjdvQv0NIKU
基本プレイ無料っていうのが強いわなフォートナイトは
流行ってるからやってみようで即始められる そしてPS4ユーザーも取り込んだ

21: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:12:45.80 ID:RwNAkjgqMNIKU
PUBGモバイルに行ったJKがすぐ荒野行動に戻って来てたわ
PUBGもう消したって
なにがあかんかったんやろな

23: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:13:42.24 ID:8u8SRQNMpNIKU
なぜ廃れたかを他ゲーにパクられたからで結論付けたのか…

24: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:14:55.05 ID:NoPM32+30NIKU
つーかバトロワ書いた小説家に金入らんのかよ

26: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:15:56.78 ID:CSFFpoR90NIKU
そもそもアンリアルエンジン4ってEpic GamesがPUBGに貸したんじゃないの

29: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:16:21.50 ID:/UoqwR0P0NIKU
フォートナイトのいい所は「新武器アプデ発表!実装は明日!w」とかやっちゃうフットワークの軽さ
期間限定モードもすぐ来るし

31: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:16:25.33 ID:HI6GUGC40NIKU
H1Z1やっけ?それの方が最初やないの

36: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:17:28.97 ID:u4pDsBrh0NIKU
荒野は分かるけどfortniteはバトロワってだけで訴訟はちょっと・・・
頭チョンとしか

42: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:19:40.18 ID:fCuVHRw1KNIKU
PUBGが駄目になったのはチーター放置した結果やろ

45: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:20:19.31 ID:CSFFpoR90NIKU
チーターの対処の早さが違った

70: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:26:25.68 ID:O4x5pNAGdNIKU
>>45
ノウハウの差が大きくでたな

46: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:20:36.83 ID:aPdXqPMl0NIKU
チーター放置するけど自分より人気な作品は訴えます!w

47: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:20:57.83 ID:A6plBrR0aNIKU
バトロワってPUBGだけのものじゃねえだろ
勘違いしすぎだろ

48: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:21:40.68 ID:YOTklpLt0NIKU
フォートナイトは運営のやる気が凄いわ。

49: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:21:55.92 ID:/UoqwR0P0NIKU
フォートナイトはBR開始直後の11月ぐらいにはチーターいたけど見せしめ訴訟が効いとるわ

51: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:22:30.97 ID:stbPQcTQ0NIKU
そもそもPUBGが最初ってわけでもないのになこのジャンル

54: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:23:12.46 ID:YOTklpLt0NIKU
>>51
h1z1だっけ?

62: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:24:44.43 ID:ZRcdWnxm0NIKU
>>51
会社は違えど同じやつが作ったからなあ

52: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:22:49.93 ID:Dq+Oe4oodNIKU
epic相手に喧嘩売るのは流石にガイジ

56: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:23:53.45 ID:pq6TCpPGaNIKU
荒野とFortniteもどっちも韓国産か?

60: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:24:31.00 ID:GoBuR+xt0NIKU
>>56
全部中国やろ

67: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:25:46.95 ID:u4pDsBrh0NIKU
>>60
epic gamesはアメリカじゃボケ
何でこいつら1回調べるってことを知らないんや

72: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:26:58.73 ID:stbPQcTQ0NIKU
>>67
Epicは会社はアメリカだけど、系列はテンセント(中国)傘下やで

58: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:24:20.21 ID:58D3F1VV0NIKU
内容が似てる似てないじゃなく、PUBGが流行ったからバトロワモードを追加したのかが争点になるらしいで
どっちにしろしょうもないけどな

59: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:24:27.17 ID:fCuVHRw1KNIKU
この理論だとH1Z1に訴えられたらPUBG負けるやん

63: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:24:55.95 ID:YzyYeiSu0NIKU
荒野は類似性高すぎやし丸パクリと言われても仕方ない
でもfortniteはほとんど別物やろ

65: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:25:39.30 ID:jEgj0+Wf0NIKU
Fortniteが別物いうのはバトロワゲーというジャンルの中でやろ

69: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:26:02.77 ID:Hs6OXL8J0NIKU
Epic Gamesが
eスポーツに大金だしたから
たかれるとおもったんじゃね

74: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:27:49.47 ID:58D3F1VV0NIKU
韓国のユーザーはかわいそうやな
PUBG「お前らにパクリゲーフォートナイトはさせん!PUBGだけ遊んでろ!」
ってことやろ?

81: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:31:20.91 ID:/UoqwR0P0NIKU
>>74
韓国人にはフォートナイト人気ないで
フォートナイト自体がネットカフェ展開してないからやっとる奴少ないんや

75: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:28:21.75 ID:nlpEMctm0NIKU
この前たけしのやつのバトルロワイヤル見たけどあそこがPUBG訴えたら勝てるんやないか?
ほぼまんまやんあんなん

77: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:29:38.47 ID:p5C2PxvN0NIKU
>>75
たけしが映画で着てたジャージパクってゲーム内に実装してるしな

87: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:33:31.15 ID:l2HuIdmfrNIKU
飛行艇からの落下まで真似する必要あったか?とは思う

89: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:33:38.47 ID:A2o7Og+1aNIKU
モバイルpubgやりにくくね
荒野の方がストレスないわ

99: 風吹けば名無し 2018/05/29(火) 17:36:47.30 ID:ov1Qjev50NIKU
チート放置、PCのみという敷居の高さ
そりゃ廃れますわ